Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

あんぱん

はじまりました~!!市民講座の後期です。
今回のタイトルは「野菜ソムリエが教える手作りパンと野菜料理」です。

さて、記念すべき第1回目の講座内容は・・・「あんぱん」
今回はカフェでもないし、リピーターの生徒さんもいれば、新しい方も多いので初心に戻ってという事で。
でも、あんぱんだけじゃさみしいかな?と、かぼちゃあんぱんも。ハロウィンも近いし



あんぱん


プチトマトとブナピーのマリネ


青梗菜と人参の黒餡かけ



上から・・・あんぱん、プチトマトとブナピーのマリネ、青梗菜と人参の黒餡かけ。
あんぱんにはクルミをのせました。かぼちゃあんぱんは、お花に成形。
プチトマトのマリネはゆずをきかせて。
青梗菜の黒餡かけは、オイスターソースのスープ仕立てです。


今回は定員16名という事で募集しましたが、18名でのスタートになりました。
これもアシスタントさんとふたりで進めていけるおかげ。
とってもありがたいです。



毎回の事ですが、緊張しますでも、今回の緊張は半端なかった!
当日調理室に着いて準備をはじめてから・・・「エプロン忘れちゃった!!」と
数日前にちゃんと道具箱に入れておいたのに。

あまりにも早く用意して置いていたので、しっかり姫にいたずらされていた事に気づけませんでした。
超大急ぎで自宅へ戻り、大捜索の末見つけたのは隣に置いてあった段ボールの中。
一応遅刻にもならず、講座準備にも間に合いました。ドキドキもんだったぁ。

ちゃんと、次からは前日の夜にバックに入れる事にしましたよ。






ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

伝わる履歴書を書こう | URL | 2013年12月29日(Sun)12:05 [EDIT]


かぼちゃあんぱん、好きなのね~

ちょくちょく旭川には帰っているんだけれど・・・(今は月1かな)
なかなか時間作れないなぁi-238

いつか持って行ける時のために、好きだって覚えておくよ!

ひろ | URL | 2011年10月29日(Sat)00:59 [EDIT]


私ひろりんのあんパン大好き~!!
しかしカボチャあんパンはもっと大好物♪
食べてみたかったなぁ;ω;

りえ | URL | 2011年10月25日(Tue)13:58 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!

飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます! [続きを読む]

ソムリエ資格試験合格必勝法 / 2011年11月11日(Fri) 06:34


 
