Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

淡雪あんかけ丼

とうとう、冬将軍到来ですね。
ここ稚内にも、雪が降り始めました。

今朝カーテンを開けて見ると・・・わずかに車に雪が。
昼過ぎから、再び寒いな・・と思い外を見ると!
すっかり真っ白な世界に変わっていました。

まぁ、パパも留守だし。
姫も風邪が治ったばかりだし。
ほとんど外に出る用事も無いので良いとするか。

そんな雪の日に、食べたごはん。



淡雪あんかけ丼


淡雪あんかけ丼


パパが留守だと、なかなか料理のモチベーションがあがりません
そして、なんだか暇です。
普段どれだけパパに手がかかっているのかが、よーくわかる



姫にあわせた食事作りとなると、いつもの逆パターン。
いつもは、オトナの食事のとりわけ。でも、姫中心に作っちゃうからこんな丼に。
そして、具材もありあわせ。
キャベツ、にんじん、たまねぎ、しじみ、豆腐。これにサバのみぞれ煮。

楽で天国のような日々は残りあと1日。
明後日は久々のお仕事。そしてその後すぐに旭川まで姫とドライブ。
雪道の運転、コワイよ~



そんな事も知らずに、今日も姫はたっぷりお昼寝。
パパがいないとよく眠るのよね~・・・なんでだろ??
朝は8時まで眠っているし、昼食後すぐに3時間のお昼寝。そして21時過ぎに就寝。
いつもの、あの「眠らない姫」はどこいった?

パパがいなくてさびしい様子は全く無いけれど
よく眠るのは、パパがいないからなのかもね。





それにしても、ホ~ント、暇。
パパに手がかからなかったら、教室の仕事増やせちゃうんじゃないかなぁ。
でも、一応言っておきます。
パパがいなくて一番さびしいのは、ワタシです




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
