Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

いつかの鮭フライとかえるくん

パパが出張にいってから3日。
姫とふたりきりの夜も3回目を迎えています。

駅でお見送りをしてから一度も「パパ」の「パ」の字も言わない姫・・・
言うと思いだしてさみしくなっちゃうから?それとも・・・ホンキで忘れちゃった??




朝、外を見ると雪の名残があった稚内。昼間とけて、夕方あらためて積もり始めました。
こども劇場へ向かう時には、車も、道路も真っ白!




かえるくんと


一応・・・病み上がりの姫なので、けっこうな厚着。
ママはもっと軽装だったのだけれど、今日はこれで正解だったかもしれません。

せっかくの人形劇。久々の夜の外出。「かえるくん かえるくん」って以前絵本で読んだ事があって、
けっこう楽しみでした。

最初は喜んで観ていた姫でしたが・・・やはり1歳児には耐えられませんでした。
ぎゃーっ!!と叫び・・・途中退席。

あともうちょっとだったのに、残念。でも、いつか、また、どこかで観れるかな。



一応終わりまで残り、かえるくんと握手した姫。
握手する寸前まで「握手、しな~い!」「ひめちゃん、バイバイする~!!」と騒いでいました。
なんとなく・・・でもね。。と思って握手の列に並んでみたら・・・

やっぱり!!
嬉々としてかえるくんと握手している姫。


イヤイヤ期ってこーゆー事なのかな。納得。ホントは握手したかったんだね。

帰宅後、「かえるくん、楽しかった?」「握手してもらってよかったね」というと・・
姫「楽しかった~」「よかったよかった!!」ですと。
実は握手したかったんだね。そして、疲れたんだね。

お部屋が暖まってからお風呂だね・・と、思っているうちに、ワタシの膝で眠ってしまいました。
ま~。パパがいないとホント眠り姫だこと!!




鮭フライ


鮭フライ




これは、いつかの鮭フライ。
揚げものはまったく食べない姫がはじめて食べたもの。
米粉のパスタと、手作りタルタルソースで。


そろそろ、フライ系が食べたくなってきたなぁ。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

machaiちゃん

ありがとう。
もう冬だよ~。

ウチも寒いせいか、あんなに嫌がっていたニット帽はもう、脱がない。出かける時にはいち早く帽子!って感じよ。
今はブーツを嫌がるんだよね。
そのうちブーツも喜んではいてくれるようになるかしらね。

ひろ | URL | 2011年11月17日(Thu)01:25 [EDIT]


かっこさん

コートかわいいしょ~♪
一目ぼれして買ったんだ(^^)
パパはどうなのかねぇ?出張にでてから1度も連絡こないし。
妻と娘の事は忘れちゃっているんじゃないかな。

ひろ | URL | 2011年11月17日(Thu)01:22 [EDIT]


カワイイ~❤

すっかり冬支度だね❤
とっても可愛いんだけど~(*^_^*)
うちもニット帽嫌がっていたくせに、寒いせいか脱がなくなってきたよ。笑
元気になってヨカッタネ!!

machai | URL | 2011年11月16日(Wed)21:34 [EDIT]


ピンクのコート、姫ちゃんによく似合ってるv-238
パパが居ないと暇だから寝ちゃうの???
今頃きっとパパの方は早く会いたい!って思ってるんでしょうね~i-179

かっこ | URL | 2011年11月16日(Wed)16:29 [EDIT]


 
