FC2ブログ
 

Living a happy life

お豆腐の野菜あんかけ

降ったりやんだり・・・の繰り返しだった稚内。
とうとう今朝起きると真っ白になっていました。そろそろ観念しなきゃいけない時期ですね。

まだ11月、なんて思っていましたが気が付いたら12時まわって、月が変わっていました。
師走突入です。たしかに、忙しい

そんなに忙しいって程でもないのかもしれないのですが、来週だんな様を置いて
数日間姫と一緒に実家に帰るのでその準備もあったりして。

準備とは言っても、荷物じゃなくてごはん。
世の中の単身赴任の奥さまは、だんな様にどんなごはんを用意しているのだろう?
とりあえず、中華丼とサバ味噌とハンバーグは作ったけれど。
明日は野菜の煮物系、煮豆とかかなぁ。週末には冷凍ご飯を増やしておくか。パンも焼かなきゃ


そんなママの背中を見ている姫。
最近はちょっとの時間、ひとり遊びが出来るようになりました。

おえかき



昔編み物の製図に使っていた色鉛筆・・・まさか娘に譲るとは夢にも思っていませんでした。

まだ、顔を描く事は出来ないようで一所懸命に「めんめ(お目目)」なーんて言いながら
ぐちゃぐちゃを書いています。見ていると、好きな色ってあるものなんですね。
茶色と黒ばかりで描くから、女の子らしいとは縁遠い仕上がりに。

今日必死で描いていたのは、だんな様の両親に送るお手紙。
先日少し早目のお誕生日プレゼントが届いたので、ママのパンと共に送りました。


毎日ずっと一緒にいると、大きな見た目の変化に気づけない・・というのはホントですね。
ちょっと1年前と比べると~


\1歳



顔は多少ほっそりしたけれど、髪が無い!!
そういえば(今もだけれど)「毛が伸びない・・」ってひそかに悩んでいたっけ。
あと、「歯も生えない」って。

今考えると何でもかんでも悩んでいたっけ今もたいした変わらないけれどね。




豆腐の野菜あんかけ


豆腐の野菜あんかけ


冷えてくるとあんかけや鍋が増えてくる~。
明日は鍋かな、おでんもいいなぁ。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する