Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ポテトベーコン

市民講座4回めのメニューです。

かなり時間をおいてしまいました。
ちょっと記憶もあいまいになっているような気もしますが(^^;


この日のメニューは・・・
ポテトベーコンパン、梨と水菜とカマンベールの和えもの、蕪のポタージュ。

ポテトベーコン


梨とカマンベールの和えもの


蕪のポタージュ



お皿の上にはもう一品ありますが、これはメニュー外。
蕪のポタージュを作り、葉が残ったので・・・まかないの一品。
ポテトベーコンのベーコンと蕪の葉をしょうゆ味で炒めたもの。
こんな適当な一品が美味しかったりするんですよね


この日の稚内は朝から大雪。
道路も真っ白で、これから冬がはじまるよ~!といったお天気でした。

いつもは早目に会場入りして準備しているのだけれど、この日は姫が超ぐずぐず。
いつもより遅く到着すると、玄関近くの駐車スペースが空いていなかったので、一番端っこへ駐車。

すると・・・しばらく経ってから会場の事務の方が「先生の車に雪が落ちています!」と連絡。
慌てて行ってみると、お隣の体育館屋根からの落雪が我が家の車に直撃
ちょっとヘコんでしまいました。私も、車も・・・

雪国のみなさん、駐車時の落雪にはくれぐれもご注意を。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
