Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

メロンパン

いよいよ、市民講座最終回の記事です。

年に2期行われる市民講座で、この回で3回めの講座をさせていただきました。
いつもは6回のところ、今回ははじめての5回。

いつもメニューを決めるのにかなりの時間を要します。
パンをメインにするか、野菜を中心に考えるか、調味料ジュニアマイスターとしてのメニューも組み込むべきか、地産地消で決めるべきか・・・

結局1週間前まで決まっていなかったり、リクエストをしていただいたりと
バタバタな状態での進行だったと思います。今回の最大の反省点ですね。

そんな反省の多かった講座の最後は・・・

メロンパン


ホタテとグレープフルーツのマリネ


じゃがいものニョッキほうれん草ソース



メロンパン、宗谷産ホタテとグレープフルーツのマリネ、ジャガイモのニョッキほうれん草ソースで。


乾杯


最終回ということで、ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯しました。



受講していただいた皆様、講座の開催をしていただいた市役所のみなさま、今回もアシスタントしてくれたFさん、
いろいろと協力してくれただんな様、いっぱいガマンもしてがんばってくれた姫、
みなさまに感謝です。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
