Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ちいさなアンパンマン

めずらしく、連続更新ですね。
これも・・・姫がお昼寝をしたから♪

ホントはやらなきゃいけない事、たくさんあるのだけれど風邪気味なのでサボる事に決定。
なので、自分の時間になりましたまたにはね、こんな日もあっていいのよ!と、自分に言い聞かせています。

今年の目標というものを、新年に必ず考えているのですが・・・
去年実は実現しなかったことがありました。
しょうがないので、今年も同じ目標という・・低め安定のワタシ。
目標のひとつ、もっともっとパンを焼くぞ!というもの。

今年5回目のパンはこんなパン。


ちいさなアンパンマン




子どもも参加の一品持ち寄りの為に焼いたので、ちいさなアンパンマン。
ひとつ30gで成形しました。もちろんあんこも少なめ。
ホシノ天然酵母使用だけれど、こども向けということですこし生地も甘め、やわらかめに。

22個持っていったのかな。全部で何人参加していたかわからないけれどとりあえず完売。
うれしいです。

でもね、一番うれしかったのは
テーブルに並べて、一番さいしょに手にとり、「アンパンマン食べる~」と言ったのが姫だったと言うこと。

なによりもうれしかった


一品持ち寄り会での事・・・

いろんなお料理が並んでいて、ふと、ポテトサラダをもらおうかと立ち止まったら・・・ある男の子が
「ポテトサラダおいしいよ。これ、りゅうくんのママが作ったんだ。一番おいしいよ!」ですって。
やはり、子供はママの一番のファンなんですね。
なんだかうれしくなりました。

子どもたちがママのファンでいてくれている以上に、ママも子どもの一番のファンでいなくちゃね。



さてと。

ブログもアップしたし。
姫はまだねんねしているし。
なんだかうれしい気持ちになったし。


サボるつもりだったお仕事でもしましょうか




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ともちゃん

たまぁには、アンパンマン意外もパンも食べたくなるよ。
次は何にしようかな。

こどもの「ママが好き」っていつまで言ってくれるんだろうな~
今のうちに多いに味わっておかなきゃ(^^)

hiro | URL | 2012年01月23日(Mon)23:48 [EDIT]


かっこさん

りゅうくんママのポテトサラダ、ほんとに美味しかった。
あの、りゅうくんのママに対する愛情がさらに味をアップさせていると思うよ。

hiro | URL | 2012年01月23日(Mon)23:46 [EDIT]


本当たくさんのアンパンマンだあv-411
最初に「アンパンマン食べる~」って言ってくれた姫ちゃん
可愛いねv-345
ママの事大好きなんだねv-410v-352

とも | URL | 2012年01月23日(Mon)17:27 [EDIT]


アンパンマンパン(んっ???)、可愛い♪
持ち寄り会、いいね~!
ママの作品をアピールする男の子も可愛いね(*^。^*)

かっこ | URL | 2012年01月23日(Mon)17:17 [EDIT]


 
