Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

高野豆腐の卵とじ

いつまで続くか・・・連続更新
一応3日続いたので、3日坊主と言えますかね。

最近の我が家は週末温泉にハマっています。
寒いというのもあるし、遠出が減ったということもあるし・・・なんと言っても
豊富温泉を知ってしまったというのが一番かもしれません。


もうすぐ丸2年、稚内に住んでいる事になりますが、今年に入ってから初めて行きました。
噂には聞いていたけれど、中途半端に近いとなかなか足が向かないものなんですね。

はじめて行ったのは7日。あまりの良さについ翌日も行きました
お風呂って不思議で、子供がいると尚更だと思うのですが、すぐに知らない人でも会話が出来るんですよね。
はじめて行った時もそう。

姫と私が湯治用のお風呂で温まっていたら、おとなりにいたおばさんが声をかけてくれました。
世間話なんかして、ふろ上がりの脱衣所でも一緒になり。姫はすっかり仲良しに
先におばさんが帰る時にも「バイバ~イ。またね」なんて言っちゃうくらい。

私たちもまかなってから、休憩所へ行くとさきほどのおばさんもいらっしゃって。
また一緒にあそんでもらっていたら、パパが戻ってきました。

そうしたら、パパも会話をした男性がいらっしゃって。実は姫と仲良くなったおばさんと、
パパが仲良くなった方はその、息子さんでした。
どっちも、親子だからでしょうかね


その日は、普通にお互い帰ったのですが・・・
私たちは翌日も豊富温泉へ。するとね、出会ったんです!前日のおばさんと息子さんに!!
まぁ、たびたび来るとはおっしゃっていたのでね。そんな事もあるでしょう。

そして、今週の土曜に三度行って来たのですが・・・そうです!またお会いしたんです
姫も覚えていたようで、よろこんで遊んでもらっていました。
もちろん、別れ際は「バイバ~イ、またね」って。

さすがに今回は連続では行きませんでしたが、来週も行く予定なので・・・また、会えるかな。


高野豆腐の卵とじ



写真は高野豆腐の卵とじ。

パパの病気のこともあるので、できるだけ和食を心がけています。
そのせいか、醤油味の大好きな姫。その味で育っているものね。

たまぁには、揚げものなんて食べたくなったりするけれど・・・姫は一切食べてくれません。
なぜか卵料理も食べない姫。卵とじなら醤油味だし、食べるかな?という思惑どおりにはいかず。
一口もたべてもらえませんでした。

子どもの食事って、難しいものです。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだよv-10
なぜかごんべちゃんになるよ(笑)

ごんべごんべちゃん | URL | 2012年01月25日(Wed)21:01 [EDIT]


かっこさん

だんな様、肌が弱いのかな?
だったらお勧め。
ウチのだんな様も肌弱いのよね。それで喜んで行くように。

ついでにグルメも満喫できるよ。
チーズにプリンに、トナカイ!!

hiro | URL | 2012年01月25日(Wed)17:07 [EDIT]


梅ちゃん

私も最近みなさんのブログ見てて楽しいな~って思ってきて。
それで、やる気に(^^;
子育てとか忙しいのに、みんなすごいよね。

温泉は知っていた?
有名みたいね。
温泉に来ているお客さんたちのお話聞いていると、ほとんどが湯治。
しかも若い人が多い。

お湯はぬるめと熱めの2か所に分かれているから子どもと一緒でもゆっくりできますよ。ぜひぜひ!!
んでもって。ついでにウチにも寄ってみてね。

hiro | URL | 2012年01月25日(Wed)17:06 [EDIT]


ともちゃん

だよね??
妊娠中の豊富温泉はいいね~
今年こそ、私もそうしたいところ。
お互いにいろいろ?がんばろうね。

hiro | URL | 2012年01月25日(Wed)17:03 [EDIT]


ひまわり☆さん

いえいえ~!!私こそ、タイミング逃しまくり・・・
まだカレーの事もブログに載せていないくらいだし。

子どもたちって、手の込んだもの作ると食べない・・って思っていたけれど
あのカレーで違うな・・と。
手がかかっていても、おいしくないものは食べないんだよね、きっと。
日々精進が必要と思いました。。

hiro | URL | 2012年01月25日(Wed)17:02 [EDIT]


豊富温泉ってそんなにいいんだ?
え?アトピーにも効くの?
ウチの旦那に良さそう(*^_^*)
機会があったら行ってみます!

かっこ | URL | 2012年01月25日(Wed)07:54 [EDIT]


豊富温泉ってよくアトピーにすごく効くって全国から湯治に来るんですよね~?!
そんな良い温泉が近くにあってうらやましいです!!
いつか行ってみたいな~☆

っていっぱいブログアップされてて見るの嬉しいです!!
高野豆腐我が家の子供たちは大好きなんです~って豆腐や豆系がすきなの。
お料理参考にさせてもらいますね☆

梅ちゃん | URL | 2012年01月24日(Tue)23:28 [EDIT]


豊富温泉妊娠中は毎週のように行ってたよv-48
回数券買ってたしね(笑)
だから温泉の良さは本当わかる~v-345
行きたいけどパパ行く気なさそうだし当分は無理かなi-195

うちも長生きしてもらうように和食中心にしなきゃねe-266

ごんべごんべちゃん | URL | 2012年01月24日(Tue)12:46 [EDIT]


こんにちわ♪
タイミング逃しまくって、、やっとコメ出来ました(≧yy≦)

豊富温泉!
もう何年も行っていませんがいいですよね~♪
あぁ、温泉欲がますます高まりました~~。
親子で仲良くなったなんてステキな偶然ですね(^▽^)
しかも3回もなんてー♪また会えるといいですね♪

高野豆腐、昔はこの手のおかずって好まなかったけれど今は大好きです!
美味しそうーーっ。近々マネさせてもらいますw
ウチも高野豆腐やあげとかモソモソ食感嫌がるの。。ハァ。

ひまわり☆ | URL | 2012年01月24日(Tue)10:29 [EDIT]


 
