Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

さっぱりひじき

週末は雪、雪、雪・・・の稚内でした。
今日は朝から青空が見えて、とっても気分爽快です(^^)

みなさんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

さて、週末とっぷりと遊んだ我が家。
先週と同じく、豊富温泉と港の湯を満喫。
温泉づいています


2日間、昼寝もせずがんばっていた姫。今日は寝坊するかと思ったら、、、いつも通りに起床しました。
せっかくなので、午前中は支援センターのからだ遊びに参加。
残念ながら、カメラを忘れてしまったので写真はありませんが、ママとコドモが一緒に体を動かして
たくさん遊んできました。走ったり飛んだり、回ったり、ゴロゴロ転がったりと・・
思いっきりカラダを動かせたので、ママも体温上がった~♪
姫もしっかり遊んだ様子で、今日はちゃんとお昼寝しています。


さて、数日前の夕食ですが・・・

さっぱりひじき



なんのことはない、ひじき煮。
ちょっと雰囲気を変えたかったので、梅酢をちょっぴり入れてみました。

以前手作りした梅酢。味もだいぶんまろやかになったのでサラダなどにザブザブ?使っています。
もちろん、市販のもののほうが味は完ぺきなのでしょうが、自分好みの手作りもいいなぁ~なんて思います。

さぁて。姫が起きてきた!!
今夜は何食べようか


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこちゃん

売っているんじゃにないかなぁ。
買った事無いけど。 作る派にはね・・

漬けるのは簡単、待つのが長いというのがあるんだよね。
そして、梅酒だけ先に無くなっちゃう(^^;

hiro | URL | 2012年01月31日(Tue)16:26 [EDIT]


ななこ

梅酢って、お店でも売ってるんですかね?
そんな我が家も、ハハが漬けている梅酢でそだってるので
ちょっとした酢の物はいつも梅酢オンリーです。
炭酸割りも大好き♪

来年は、梅酒と一緒に自分で漬けようかな~。

ごんべごんべちゃん | URL | 2012年01月31日(Tue)15:18 [EDIT]


あら!

支援センターに来ていたんだ(^_^)
すれ違いだったかな。
今日は保育園ホールだったの。
ももちゃんに会いたかったな(=^ェ^=)

ひろ | URL | 2012年01月30日(Mon)22:40 [EDIT]


姫ちゃん午前中支援センターでたくさん体動かしたんだあv-345
昼寝してくれて良かったね。
うちのももも今日は支援センターで遊んでたみたいだけど
見かけたかな(笑)

ひじきとっても美味しそうだわv-411

とも | URL | 2012年01月30日(Mon)17:40 [EDIT]


 
