Living a happy life



PageTop

鶏胸肉の塩麹焼き

久々に何だかお肉を食べたくなりました。
そう思っていたら、道産ムネ肉の特売に遭遇!
最近なんだか、ツイているなぁ(=^ェ^=)


ツイているといえば、ビンゴでは5000円相当当たるし、現金一万円も当たったし、じゃんけん大会でも、結構良いところまで勝ち進みヤクルトもらったし。やっぱり誕生月だからかしら?


そんなツイてる鶏胸肉で。


鶏胸肉の塩麹焼き。
揉み込んで30分ほど置くだけで、ふわふわのやわらかさ。

塩麹、やっぱりおもしろいわ(^_-)


次は何を作ってみようかo(^▽^)o

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん


ありがとう。
なんとなく、がんばれるかなって気になってきたよ。

麹、下味だけの利用でもいいかもね。
多少の風味は残るかもしれないけど。

ひろ | URL | 2012年02月02日(Thu)23:13 [EDIT]


ともちゃん

年賀状は、切手シート1枚の当たりだけだったよ(; ̄O ̄)

ひろ | URL | 2012年02月02日(Thu)23:10 [EDIT]


麹ってあんまり好きじゃないんだけど、最近の塩麹ブームにちょっぴり興味が湧いているところです。
肉料理に使っている人、多いよね!
ふっくら柔らかくなるっていうのが、気になっています。

転勤決まりそうなんだね。
引越しは大変だし、仲良くなった人たちと離れるのは寂しいけれど、きっとひろちゃんのことだから、新しい土地で素敵な出会いをたくさんするんだろうなと思うよ~(^O^)/

かっこ | URL | 2012年02月02日(Thu)09:22 [EDIT]


本当ひろりんくじ運がいいv-411
宝くじ今のうち買った方がいいよ(笑)

とも | URL | 2012年02月01日(Wed)21:04 [EDIT]


 
