Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

節分の恵方巻とパジャマ記念日

あっという間に連続記録は途切れてしまいましたね。
気がつけば・・・7日?びっくりです


そんな今日は、数日前の恵方巻。
去年の節分は・・・姫はまだワケもわからず豆を握らされていましたが今年こそ!と・・・思いきや。
まさかの夜まで熟睡

昼間たくさん遊んだり、おでかけしたからねぇ。しょうがないと言えばしょうがないけれど。
節目の行事をひとつ逃してしまったのはイタいところです。

夕方から必死に巻いた恵方巻。
ついつい、勢いでキッチリ切ってしまいました。
だってほら、巻いたら具がちゃんと真ん中にきているかどうか気になるでしょう。
ついつい気になってね。
数年前までは、巻きすしの巻き方を教える立場だったのだけれど、ここ数年は巻いても年に一度。
節分くらいにしか巻きません。だからなおさら気になったのかな。


節分の恵方巻



たらが無かったので、さくらでんぶではなく、豚そぼろ巻き。それに魚肉ソーセージ巻き、
かんぴょう巻き、豚そぼろ入り太巻きなど。

たくさん巻いたのに、どうしてか無くなっちゃった。どこに入ったんだろう?不思議です。




数日ブログおさぼりしている間に、姫は2歳2カ月になりました。
言葉は相変わらず早いです。会話になっている事が多くなったかな。
ズボンが下がったら「キュッキュッってしゅるの」とアピール。
お気に入りのダッフィーのぬいぐるみは「ダッピーちゃん」と言っています。
食い意地もかなりのもので、「姫ちゃん、もっともっとおかわり~」なんてお皿を指さすように。

いまだに成長?を感じられないのはオムツ。
そろそろトイレトレーニングをはじめているお友達もいるので、いつ頃からにしようか考えてはいるのですが
「オムツ替えようか、おしっこ出た?」と聞くと必ず「出てないの!!」といって走って逃げます。
まだまだ、先の話かな・・と諦め初めています。

でも、大きな進歩も!
今日はパジャマをぜんぶひとりで着る事が出来ました
着終えたら「できたぁ~!!」と言って私に駆け寄り抱きついてきた時に、ついついうれしくて涙が出たら
「ママ~。大丈夫?うん。ふきふきしゅるからまっててね」と、ティッシュで拭いてくれました。

なんだかんだ、毎月ちゃーんと成長しているようです。
来月は、どんな姫に出会えるのかしら。とっても楽しみです。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう!これとビール(*^^*)

巻き過ぎちゃったよ。
翌日ものり巻きでした。

ひろ | URL | 2012年02月12日(Sun)02:02 [EDIT]


ともちゃん

毎日は難しいよねf^_^;)
本当はネタはたくさんもっているのだけれどね。

トイレトレーニング、ももちゃんだったらあっという間に終わりそう。
飲み込み早そうだもんね。

ひろ | URL | 2012年02月12日(Sun)02:00 [EDIT]


うわ~!たくさんの太巻き!
これとビールがあったら、もういいよね?!
我が家は今年は、買って済ませちゃった(^^ゞ
姫ちゃん、パジャマが着れるようになったんだね!
1日1日出来ることが増えていくね。(*^。^*)

かっこ | URL | 2012年02月08日(Wed)17:17 [EDIT]


たくさん作ったんだねv-10
美味しそう~e-343

トイレトレーニングうちもいつからにしようか悩み中e-350

日記の連続更新って難しいもんだね(笑)

ごんべごんべちゃん | URL | 2012年02月08日(Wed)14:00 [EDIT]


 
