Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

塩麹豆乳豚汁

今週も終わり、また新しい週がはじまります。

なんだか、2月はバタバタしているというか、落ち着きません。
まあ、転勤を控えているのでしょうがないのかもしれません。

今週はめずらしくお仕事週間。
火曜日のお仕事は稚内コープ会さん。
年に一度市内のコープ会の方々で交流会という事で、一年間の学習発表をするそう。

そこで、参加のみなさまを対象にコープ商品を利用した時短料理の紹介と、話題の調味料『塩麹』の紹介、チョコベジの提案をさせていただきました





写真は、塩麹豆乳豚汁。
これ、時短料理。

家族4~5人分くらいの量をつくるなら、30分くらいで出来ちゃう。


実際この日は60人分程度を作り(ハプニングもあり)60分くらいで完成。
試食いただいた方には『こんなに美味しいの、はじめて食べた』なんてお言葉をいただきました。
何にも勝る褒め言葉!嬉しかった。

チョコベジは、写真が無いf^_^;)
なんと、カメラを忘れる大失態!
しかも、かなりバタバタしていてiPhoneでも撮影していない!

メーカーさんに報告しなきゃいけないのに、困ったものです!(◎_◎;)


いろいろありましたが、貴重な意見感想もいただく事ができ、すばらしい経験をさせていただきました。
今回のお仕事を紹介いただいた悠々ファームさん、稚内コープ様、参加者の皆様、アシスタントのFちゃん、いつも迷惑をかけているパパ、そして姫たなゃんに感謝です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チョコべジ、最近ちょくちょく聞きますね。
初めてTVで見たときは、「え~っ?!」と思ったんですが、実際どんな感じなんでしょ?(*^。^*)
これは向いてる!って野菜はどれ?

かっこ | URL | 2012年02月16日(Thu)17:15 [EDIT]


チョコべジってなあに~???
気になる(^^♪

エッコ | URL | 2012年02月13日(Mon)06:20 [EDIT]


講座お疲れ様でした~!!
塩麹豆乳豚汁いいですね~!今度レクチャーお願いします☆☆
チョコベジ是非参加者の感想を伺いたいです。
ちなみに大人さま対象ですよね?!

梅ちゃん | URL | 2012年02月12日(Sun)22:38 [EDIT]


 
