Living a happy life



PageTop

カレーチャーハン

今日も!稚内は荒れています。
つい先週陸の孤島になったばかりなのに。今日も飛行機、フェリー、列車の運休が決まり、国道以外は通行止めが目立っています。


そんなダルくて、寒い日の昼ごはん。





チャーハンは小さく写っている?


玉ねぎ、人参、魚肉ソーセージをみじん切りして炒め
カレー粉と顆粒だしを加える
とき卵も加え、炒め味がまんべんになったらごはんを加え炒める


味見して、塩こしょうで味を整え、仕上げに醤油を鍋肌からまわし入れて完成。


カレーチャーハンって、何年ぶり?
社食では頻繁に食べていたけれど、ウチでは以外と作らないものですね。

具材は適当で、コツは一人前に対して顆粒だしを小さじ1、カレー粉を大さじ1のバランスにする事。

姫が『おいしいね~!』なんて、喜んでいたから、たびたび作りましょうか(*^^*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

玉ねぎ、多めがおすすめよん(*^^*)

ひろ | URL | 2012年02月21日(Tue)13:00 [EDIT]


早速近々作って見るぅv-10
カレー系の料理は大好きでたまりませんv-374

パピィ喜んでくれるといいなv-345

とも | URL | 2012年02月21日(Tue)12:47 [EDIT]


 
