Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

アンパンマンのホットケーキ

今日も午後から暴風雪。
稚内の春はどこに?


割と頻繁にお天気の荒れる最近は、外出を割と控えるように。
帰宅できなくなったら困るもんね。

そんなウチ生活が多くなった日のおやつ。





アンパンマンのお顔をつけたホットケーキ。


市販のホットケーキミックスを切らしていたので、適当分量で作ってみたら以外といい感じ(#^.^#)
コツは溶かしカルピスバターを加えることかな。

お顔の付け方は、口の細い容器に生地を入れて絞り出し、フライパンに顔を描きます。強めの火で顔部分が焼けたら少し火を弱め、輪郭を埋めるように生地を塗り絵方式で流し込みます。


別生地にココアとか入れないでも作れるのが、ズボラな私にピッタリf^_^;)

姫は相当気に入ったみたいで、『おおーっ!アンパンマンだっ!!』と叫んだ後、ものすごい勢いで一枚完食していました。


お子さんのいるお宅にぜひぜひおすすめです!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツイッターで見た時は、どうやって作るんだろう???と思っていたんだけど、こんなに簡単だったとは!
いろんな図柄でできそうだし、子供も一緒に作ったりも出来そうだね♪
ホットケーキの粉、あると何でも作れるし!と思って安売りを見つけた都度ポンポン買っていたら・・・在庫いっぱいになっちゃいました(^^ゞ
無印でネコのクッキー型やシリコン型を買ってきたので、なにか作ってみなくっちゃ♪

かっこ | URL | 2012年02月27日(Mon)17:06 [EDIT]


ドーナツや、ホットケーキ・・・姫は大嫌い。王子はどうかな。
作りたいんだけど全く手をつけてくれないのであきらめてる。
つくってみたいなあ・・・

エッコ | URL | 2012年02月24日(Fri)14:12 [EDIT]


 
