Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

海沿いに南下中・・・

気がつけば6月。
アラフォーになってから時間の経過が早い!早い!!
誰か私に時間の有効な使い方を教えてください・・・(^^;


さて、そんなこんなしているうちに引っ越しした我が家。
4月から留萌市民になりました。
稚内ではアパートでしたが、今回は一軒家タイプの社宅。
姫は走りたい放題!!ガチャ子ちゃんに磨きがかかっています・・。


毎日ちょこちょことした事をこなしているうちにあっという間に翌日になっている事が多く、
ほぼ毎日、寝落ち状態。
姫は間もなく2歳6カ月。体力もついてきたせいか、お昼寝もしない事が増えてきました。
5月からは、未就園児教室に通い始めちょっと大人っぽくなってきた気がします。

アンパンマン大好きっ子ですが、最近はプリキュアにも目覚め始め・・・
そうかと思えば、AKBも好きなようで「AKBみたいだね~」と言うと、その気になって鏡の前でポーズをとって喜んでいます(^^;

言葉もかなりしっかり話せるようになったようで、割と普通に会話が出来るようになりました。
先日なんて、スーパーで走りまわっている姫に叱ったのですが・・あまりにもしょんぼりしていたので
キツく叱りすぎたかな・・と思い「ママは姫の事大好きなんだよ」と言うと
「でもね、ママ、怒ったでしょ!」と切り返されました。まいった!!



こちらに来てから、眠る前に自分で絵本を選んで来て読むのが習慣になりました。
毎夜、3~5冊を読むので図書館にマメに通っています。


支援センターには、たまぁに行きますがまだ顔見知りもあまり出来ません。
留萌は若いママが多いのねぇ~。なかなか輪に入る事が出来ません・・・(><)

これではいけない!!と、おたすけママくらぶに加入。
まだ託児依頼は受けていませんが、やる気満々ですよ~♪
もう少し生活パターンが安定してきたら、習い事やサークル加入も考えてみようかな。
残念ながら、こちらにはベビースイミングが無いので他の何かを考えなくちゃ。


絵本以外の新しい習慣は、お弁当。
だんな様の勤務先が社宅から少し離れているので、毎日お弁当持参で出勤しています。
(最近は、お弁当をもって出勤したにも関わらず・・・お昼に帰宅して我が家でお弁当食べていますが)
ついでに姫と私もお弁当を作り、お昼に食べています。
来春には姫も幼稚園を考えているので。留萌の幼稚園はお弁当なんだそうです。
まだ食べムラの多い姫、お弁当箱に詰めると前よりは少し、食べるようになってきた気がします。



姫教室にて

ちょっとだけ、おねえさんになったかな??



引っ越しして2カ月、オトナはやっと生活に慣れてきた感じですが、姫はすっかり大人っぽくなってきました。
見習わなきゃね。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【海沿いに南下中・・・】

気がつけば6月。アラフォーになってから時間の経過が早い!早い!!誰か私に時間の有効な使い方を教えてください・・・(^^;さて、そんなこんなしているうちに引っ越しした我が家。4月から留萌市民になりました。稚内ではアパートでしたが、今回は一軒家タイプの社宅... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012年06月01日(Fri) 03:09


 
