Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

2歳6ヶ月

早いもので姫は今日で2歳6ヶ月になりました。
この月齢になると、いろいろな成長がみられるものなんですね(*^^*)

最近ハマっているのはスマイルプリキュア!
あのアンパンマンへの情熱はどこに

イヤイヤ期は相変わらずですが、ちょっとは我慢を覚えてきた⁇しっかりと説明をすれば、納得のうえ、素直に応じる事が増えた。
あんなに嫌がっていたベビーカーに自ら乗るようになった!
最近の散歩はすべてベビーカー。
決して歩きませんσ(^_^;)

天ぷらデビュー
ギョニソですが、食べることがわかった。

恐怖感に目覚めた?
公園の滑り台などの遊具、乗り物には決して乗りません

おしゃれに目覚めた?
気に入らない服は、着てもらえません。そして、ベルトが好きで、どんな服にもベルト着用。


昼寝が減ってきました。
しない日もかなり増えました。でも、寝足りない時の寝起きの悪さは天下一品手を付けられませんヽ(;▽;)ノ


歌と踊りがマイブーム。
暇さえあれば、プリキュアに変身したり、自作の歌?歌ったり。
テレビに合わせて踊ります。
支援センターでも、体操になるとはりきって一番前に行って踊ります。


名前と年齢を答えるように。
名前を呼ぶと、返事が出来るようにもなりました。最近はママとパパの名前を呼び、返事を強要します(⌒-⌒; )



これは、買い物公園まつりにて。
あと半年で3歳かぁ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっちゃん。自分の体力にガッカリ…わたしも度々感じるよ。

ひろ | URL | 2012年06月07日(Thu)22:04 [EDIT]


成長は早い!

本当、子どもの成長は早いよね。
家の王子はあと少しで1歳8カ月、姫は満6歳になるよ。
王子はアンパンマンとアイス、お姉ちゃんの行動をまねることに夢中。
姫は悪知恵をうまく使ったり^^; お手伝いも積極的に。
そして、なにより・・・自分の体力の限界にがっかりの毎日(>_<)

ごんべごんべちゃん | URL | 2012年06月05日(Tue)13:09 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【2歳6ヶ月】

早いもので姫は今日で2歳6ヶ月になりました。この月齢になると、いろいろな成長がみられるものなんですね(*^^*)最近ハマっているのはスマイルプリキュア!あのアンパンマンへの情熱はどこにイヤイヤ期は相変わらずですが、ちょっとは我慢を覚えてきた?しっかりと説明をす?... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012年06月08日(Fri) 04:27


 
