Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

お野菜とラムの塩麹蒸しと初めての金魚すくい

久々、晩ご飯の写真を撮りました。
料理とも言えないほど簡単でしたがσ(^_^;)




野菜とラム肉を塩麹で蒸しました。
なんだか最近似たようなパターンの食事ばかりだったので、簡単でも雰囲気変えなきゃね。

蒸し野菜なら姫も食べるしw


ここのところ、風邪づいている我が家。
先週あたりからが一番キツイかな。
姫は久々38度超え。
いつものように、熱は1日で下がる健康ちゃんですが、鼻水と咳が治まらずに未就園児教室や支援センターはお休みしています。
そんなですが、お祭りにはちゃっかり行ってます(*^^*)




初めての金魚すくい。
異常なほどの魚好き?
お店の前から動こうとせず、15分以上もσ(^_^;)姫に聞いてみると「やってみたいの」と。

我が家で飼う設備も無いし、ちょこちょこウチを空けるので「すくう」のではなく、「お試しすくい」で。

5回ほどのチャレンジで、特大出目金を1匹でしたがすくうことが出来ました。

くじをひいたり、スマイルプリキュアの綿あめ買ったり。光るオモチャも買わされたσ(^_^;)
以外だったのは初音ミク好きだったという事。
初音ミクのくじ屋さん前からピクリとも動かないので聞いて見ると「好きなの」と!(◎_◎;)どこで知ったんでしょ⁈

お祭りの食べ物も、今までは決して食べませんでしたが。今回は何にでも「これ、食べる」と(*^^*)

よっぽど楽しかったのか、翌日も朝から「お祭り行くの」と、ハイテンションでした。

留萌の次のお祭りは、いつかな?
浴衣着せてあげたいな~(*^^*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【お野菜とラムの塩麹蒸しと初めての金魚すくい】

久々、晩ご飯の写真を撮りました。料理とも言えないほど簡単でしたがσ(^_^;)野菜とラム肉を塩麹で蒸しました。なんだか最近似たようなパターンの食事ばかりだったので、簡単でも雰囲気変えなきゃね。蒸し野菜なら姫も食べるしwここのところ、風邪づいている我が家。先週?... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012年06月26日(Tue) 15:43


 
