Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

トマトと豆腐の和風奴

この時期になると、道産野菜がだいぶんで回って来ますね。
お値段も手頃になるし、味も良いし。
大好きな季節が来たなぁ~と、思います。


この時期、必ずまとめ買い?するのが、トマト。
毎週、箱買いします。キロ単位ね。
常時10~20個程度のトマトが備蓄されます。


毎朝、冷やしトマト。
夜には他の野菜などと一緒にサラダに。日を置いたものは、炒めたり、煮込んだり。

今日は、豆腐と奴サラダに。


豆腐にトマトをのせ、我が家農園のイタリアンパセリと花カツオをのせるだけ。あとは生しょうゆだけで美味しい(*^^*)


キッチリ熟れたトマトって、そのままでもじゅうぶん美味しいですものね(^∇^)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

梅ちゃん!!

お引っ越ししたんですね。
ブログ拝見しました。
素敵なおウチ、うらやましい~!!

新しいブログ・・・URLはどちらなのかしら???

ひろ | URL | 2012年07月10日(Tue)01:03 [EDIT]


No title

かっこさん

トマトソース作りの時期が来ましたね~
缶詰でもいいけれど、やっぱりフレッシュトマトで作ると違うよね。
時によって味が違うけれど、それもまた、楽しいもんね。

冷ややっこ、我が家ではほぼ毎日食べています。
豆腐って夏場は冷たいの食べたくなるよね。

ひろ | URL | 2012年07月10日(Tue)01:01 [EDIT]


No title

machai☆ちゃん

あら、男子2名はあまりお好きじゃないの!
いいね~(^^)ひとりじめできるね!!

色合い、いいでしょ?
味はフツーだよ。。

ひろ | URL | 2012年07月10日(Tue)01:00 [EDIT]


ヒロさんお久しぶり~。梅ちゃんです。
先月引っ越しをしてPCが未だ(あと1ヶ月先)繋がらないので携帯からブログ始めまして、アドレスも名前も変えたのです!
良かったらこちらもみてくださいね!!

トマト。梅ちゃん小さい頃はキライでしたが今は大好き~。トマトが美味しい季節になってきて嬉しいよねっ☆

梅ちゃん | URL | 2012年07月02日(Mon)16:13 [EDIT]


冷奴は我が家でもよく食べるけれど、いつも変わり映えしない・・・
こうやって食べると、お洒落ね~♪
トマトの季節がやってきたから、我が家も今年もトマトソース作らなくっちゃ(^O^)/

かっこ | URL | 2012年06月27日(Wed)07:49 [EDIT]


美味しそう♪

白×赤×緑が食欲をそそるね~(*^_^*)
私もトマト大好き~❤
でもうちの男子二名はトマト嫌いらしい・・・チッ(;一_一)
1人はまだ望みを捨ててないけど、1人は一生この美味しさをわからず終わるのね・・・可哀そうと。笑

machai☆ | URL | 2012年06月26日(Tue)22:45 [EDIT]


 
