Living a happy life



PageTop

おからナゲット

作るつもりも無く、出来てしまった!

我が家にはよくあることなんですが、
今夜なんとなく、出来ちゃって、以外と評判の良かったので。のせてみます。



写真の撮り方に、まったくやる気を感じないでしょσ(^_^;)

鶏胸肉 1枚
長芋 10センチ程度(卵を1個でも可)
玉ねぎ 1/4個
ゴボウ 20センチほど
生姜 ひとかけ
乾燥タイプのおから適量

塩、こしょう、ナツメグ、コンソメ


玉ねぎ、ゴボウ、生姜、長芋、鶏胸肉を細かく切り、フードプロセッサーにかける。乾燥タイプのおからを成形しやすい程度になるまで加える。

スプーンで成形し、低~中温でキツネ色になるまで揚げる。

乾燥タイプのおからが無い場合は、炒ってある程度水分を飛ばしてから使う。フードプロセッサーを利用しないで、みじん切りしたほうが、食感が良いかと思います。

我が家は食べ物の中に違う食感がみつかると、とりあえず食べなくなる子どもがいるのでフードプロセッサーを使用。

明日のお弁当に…と、作りましたが、つまみ食いなどですでに半分食べちゃったみたい(~_~;)

より、ジューシーなナゲットを希望する場合は、おからではなく、水切り豆腐を使ってね(*^^*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

かっこさん

お豆腐のナゲット、おいしいよね。
お肉だけのナゲットより、気に行っています。
冷めた時は、絶対に豆腐入りのほうがおいしいと思う。

揚げたてが美味しいって、人間の本能でわかっているのか
それとも私の後ろ姿を見ているのか?(^^;

ひろ | URL | 2012年07月10日(Tue)01:08 [EDIT]


No title

以前にお豆腐を使ったナゲットを教えてもらって以来、気に入って何度か作っています(^O^)/
おからバージョンも簡単でいいね~♪
お弁当にもいいけれど・・・やっぱり、揚げたて美味しいものね!食べちゃうよね~(*^。^*)

かっこ | URL | 2012年07月08日(Sun)10:45 [EDIT]


 
