Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

大豆のサラダ

今日は姫の未就園児教室の日でした。

幼稚園によっていろいろな形態なのでしょうが、姫の通っている幼稚園では参加費というのかな?
毎回ごとに支払うシステムになっています。
だからかな?その時々の内容によって、欠席者が多かったり、少なかったりしているような気がします。

いつもは子どもたちであふれかえっている幼稚園ホール、なぜか今日はゆったりしていました。



毎回10時から開始で、お昼までになります。
なので幼稚園の帰りにだんな様を会社まで迎えに行き、自宅で一緒に昼食を摂ります。(お弁当持参なのに!)

先週も、だんな様を待たせると「遅い!」とムクれるので・・・(--; 姫にガマンしてもらい・・・
自分で降りたい階段を強引に引きずり降ろし、自分で履きたいのに、くつも履かされ、亀さんへのあいさつもソコソコに、車へ半ば拉致状態で会社まで走り、ギリギリだんな様のタイミングに間に合いました。

でもね、姫、相当なお怒りで。申し訳ないな~って思っていたんです。
今日からは、そんな事にならないように、姫の納得のいくようにしてあげようとだんな様に宣言していました。
が!!!

「なんだか足が痛いんだよね~。貼り薬したいからお昼迎えに来て」ですって。。

結局、また姫にガマンしてもらい、会社へお迎えに。
我が家には姫以上に手のかかる子どもがいるんだと、思います。
私はなんとかスルー出来るけれど、姫にとっては良い事なのか、そうじゃないのか・・・。




大豆のサラダ




手がかかるといえば・・・
先週くらいから、我が家は1日に1食だけ低糖質メニューを実践しています。
本来なら「糖質オフ」としたいところですが、そのへんはゆるーく。

これは、大豆をたっぷりのサラダ。大豆、きゅうり、ひじきをマヨネーズで和えています。
米食をしないので、腹もちのよいおかず・・ということで、大豆製品がはかどります。

だんな様には合っているのか?初めてまだ4日ほどですが、2キロほど落ちたそうです。
私は1キロかな。ま、途中キャンプやおでかけなんかで変動がありますが。

お肉や脂質は特別制限しないで良いのが気楽でいいです。
やはり、食べられない食材が多いとワンパターンになりますものね。
しかし、体重よりも変化させたいのは血糖値。

上手に大豆を活用していきたいと思います。
幼児食としての大豆の使い方も研究しなきゃな~・・・




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

かっこさん

4日で効果あったよ。でも体質かな??だんな様には向いているみたい。私は・・・(^^;

いまだにちょいちょいオンとオフを繰り返しつつ、続けているよ。
体重は増えにくくなったかも。

ひろ | URL | 2012年11月29日(Thu)23:30 [EDIT]


No title

えっ?4日でそんなに効果があるの?
わ~!気になる!
普段の食事も気を付けなくちゃだけど、最近はアイスコーヒーを飲むことが多くって、これって(ブラックじゃない限り)糖分摂り過ぎだよな~と反省しています。
大豆とひじきといえば、煮物のイメージだけれど、サラダも美味しそう♪

かっこ | URL | 2012年07月17日(Tue)19:33 [EDIT]


 
