Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

2歳9ヶ月の秋鮭ナゲット

2歳9ヶ月の誕生日は、未就園児教室からスタートでした(*^^*)


製作や散歩、園庭遊びをたっぷり!
姫は割りと慎重派。
園庭の滑り台はまだ怖くて遊べません。

がっ

とうとう一人で遊べるように。
教室の時間内では登ることしか出来ず。自分でくやしかったのかな。

帰りにもう一度遊ぶというので、ゆっくりお付き合いするつもりで滑り台へ。なんと!スタスタ…とまでいかないものの、アッサリと滑りました。


このところ、毎日のように何かを身につけたり克服したり。日々成長を実感しています。さすが3歳目前。赤ちゃん脱出もあとわずか、かしら?


2歳9ヶ月記念には、姫のリクエストでバナナチョコクッキーを作りました。
よっぽど好きなのかな?(*^^*)先月に引き続きでした。



未就園児教室帰りに買い物に寄り、魚屋さんをのぞいていると、「赤いお魚さんだね~」と(*^^*)

今夜食べる?と聞くと「手っ手で持って、ガブって食べるよ!」と(^_^;)
というわけで、秋鮭ナゲットに。
まるでイカリングがメインな写真になってますが(^_^;)




姫も気に入ったようで、モリモリ食べてくれました。
実際はお箸で食べていましたけれどね。


たくさん遊び、モリモリ食べ。
疲れたんでしょうね(*^^*)
夜はお布団に入り、寝かしつけをしようとしたらすでに一人で眠っていました。


まだまだ、甘えん坊で今日なんてお風呂でも膝から降りないくらいでしたが確実に大人に近づいているんですね。
来月はどんな成長をしているのかな?


今週末は、はじめて姫と二人で小旅行の予定。札幌までバスで向かい、ディズニーオンアイスを観て、小樽の姉のお家にお泊りの予定。
どうなることやら、とっても楽しみ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

梅ちゃん

しっかりというか、生意気???
男の子は活動的だね~!!

ウチは3歳目前の今でも、すべり台まだ滑れず。

ひろ | URL | 2012年11月29日(Thu)23:32 [EDIT]


娘ちゃんすごくしっかりしてますよね~!慎重な感じも女の子らしくて可愛いわ~。我が家の息子くん。先日2才になったけど行動激しさ増してきて、立のりブランコするわ高いとこから飛び降りたりするわで(+_+)

梅ちゃん | URL | 2012年09月07日(Fri)09:18 [EDIT]


娘ちゃんすごくしっかりしてますよね~!慎重な感じも女の子らしくて可愛いわ~。我が家の息子くん。先日2才になったけど行動激しさ増してきて、立のりブランコするわ高いとこから飛び降りたりするわで(+_+)

梅ちゃん | URL | 2012年09月07日(Fri)09:17 [EDIT]


 
