Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

新年度

長い冬もようやく終わりが見えて来ました。

ここ留萌ではまだ積雪量が半端無い!
でも、ようやく春の靴を履けるようになってきました。

春と言えば、出会いと別れの季節。
去年転勤してきた我が家は引っ越す事はありませんでしたが、姫の一番の友達が転勤でお別れに…



一緒に幼稚園に入園できるとハハどうしも楽しみにしていましたが、残念。

最後にさよならをする時、姫にはわかっていたのかな。しょんぼり下を向いてバイバイしない、なんて言い出して。

「ちゃんと最後にバイバイしないと、もう会えなくなっちゃうよ」と教えると、友達の元へ駆け寄り、ちゃんとバイバイしていました。
なんかね、泣けました。

ウチは転勤族なので、かなしい想いをこの先にも何度も味合わせてしまうでしょう。胸が痛みます。

そんな傷心な姫。来週には入園式です。新しい仲良しのお友達がたくさん出来るように見守っていきましょう。


ある日の手抜きごはん…


豆腐とえのきのバラ肉巻おろしポン酢添え

①豆腐を水切りし、えのきを小房にわける
②バラ肉薄切りに塩コショウする
③豆腐にも塩コショウし、小麦粉を振る。大根をおろす
④豆腐とえのきそれぞれにバラ肉を巻き、少しの油を熱したフライパンで焼く
⑤焼けたら盛り付けし、大根おろしを添え、ポン酢をかける


朝出かける前に豆腐の水切りを仕込んでおけば、調理時間は15分ほど。
忙しい方にオススメです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

エッコさん

姫は慣れてきた?
熊は大丈夫??

ひろ | URL | 2013年05月21日(Tue)09:29 [EDIT]


No title

ともちゃん

新たな出会いはまだ無いけれど、慣れてきたかな。
なかなか良いペースになってきたよ

ひろ | URL | 2013年05月21日(Tue)09:28 [EDIT]


春だねぇ

入園式は済んだかな?
うちは明日、いよいよ入学式(^^)

エッコ | URL | 2013年04月07日(Sun)21:52 [EDIT]


No title

来週いよいよ入園式だねv-10
仲良くなったお友達と離れてしまうのは悲しいけど
また新たな出会いもあるよ。
ひろりん全然手抜き料理じゃないよ(笑)

とも | URL | 2013年04月05日(Fri)21:06 [EDIT]


 
