Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鮭の彩り巻き


20070709220320.jpg

金曜のよるごはんです。

だんな様のお仕事が終わってから、急いで食事を済ませて
おでかけの予定・・・
手早く食べ終えれるのってなんだ?と考えました。
う~ん・・・前の日におにぎり食べたばかりだしなぁ。
夜にパンもなぁ・・

あ!最近のり巻きしていないよっ!!
具はなにかあるかなぁ??って、のり巻きって何が入っても
おいしいもんね~♪

というわけで、今回ののり巻きには
塩鮭・小松菜・卵焼き・ごぼうの漬物

う~ん!なかなか彩りよいんでないかい?!
お味ももちろん良かったですよ♪

ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サクラコさん
ウチはあるもので巻いてしまいます。ホントはマグロとか巻きたいんですけれどね~(^^;
最近は巻き寿司を簡単に巻けるグッズとかもあるそうですよ。でも、
コツさえつかめばめちゃ簡単なのです。

サクラコさんは忙しい日々をおくっているのでしょうから、
気が向いたときにまたのぞいてみてくださいね~♪

ひろ | URL | 2007年07月10日(Tue)14:09 [EDIT]


mameさん
ありがとう~
すし飯ねぇ・・・そういえばあまり余した事って無いかもしれません。
たいてい、あるもので細巻きしたり、漬物のみじんぎりを混ぜておにぎりにしたり。冷凍試してみようかな・・風味は残らなさそうですね。

ひろ | URL | 2007年07月10日(Tue)14:06 [EDIT]


これは美味しそう!!!色鮮やかですねー。
のり巻きっていうと、マグロなど海産物がないと作れないかなーって思って、作れないのですが、冷蔵庫にあるものでも、十分、美味しそうですね。
というより、そもそも、私の場合、のり巻きが巻けません・・・(涙)

ひろさん、いつもいつも温かいコメントして頂いて、ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。ひろさんのブログに、なかなかコメントする時間がありませんが、いつも拝見しています。美味しそうなお料理、また見に来ますねー。

サクラコ | URL | 2007年07月10日(Tue)12:44 [EDIT]


鮭のりまき、とてもキレイですね(^_^)
お皿の上の彩りもカラフルでとってもおいしそうです♪

ちなみにすし飯ってあまったらどうしてますか?
冷凍できなさそうだし、作りすぎた時困ってます(>_<)

mame | URL | 2007年07月09日(Mon)22:58 [EDIT]


 
