Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

参観日

気がつけば11月、留萌は雪が降ったり雨で融けたり。秋と冬を繰り返しているかのようです。

ここ数ヶ月、実家の父が手術入院、母が手術、入院…パパが検査、通院とすっかり病院づいています。
なかなか休まる時間が無くて、家族全員気合で過ごしています(^^;;
冬休みが恋しい…


さて、昨日はムスメの参観日でした。
クリスマスフレーム作り!

ハサミを上手に使い、苦労して作っていました~



そんな日のお弁当は…
ムスメリクエストのふなっし~


☆ふなっし~オムライス
☆きんぴらごぼう
☆エビマヨ
☆花豆
☆ほうれん草お浸し



普段おウチではあまり食べないムスメですが、幼稚園のお弁当だとがんばって食べてくれます。
なので、時々冒険したおかずを入れる事も…今回はエビマヨ。
エビフライは好きだし、マヨネーズも好き。だから食べやすくマヨネーズにちょっぴりハチミツを入れて作ってみました。

結果は…半分食べて半分残し。
まぁ、かなり噛み砕いた後に飲み込めなかった様子なので合格でしょうか。
「味は大好きだけど、噛めなかった!」という事でした(*^^*)
次、切ればイケるな!!

お弁当つくり、最初は苦痛(^^;;でしたが、光が見えてくると楽しくなってきたこの頃なのでした!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
