Living a happy life



PageTop

お米のスープ


ウチの母はけっこう料理が好きで、子供の頃は
いろんな母オリジナルのメニューを食べさせてくれました。

肉の入っていないマーボー豆腐・肉の入っていないカレー・・・
給食でお肉の入った料理を食べて「え?これがホントなの??」と
びっくりした記憶があります。

そんな母の定番メニュー。
日曜日の朝ごはんにしょっちゅう出てきたスープ
お米のスープです。


20070713100841.jpg


なんでこのメニューを思い出したかというと・・・



今日は実はだんな様のご両親が我が家にお泊りに来る日です!
ちょっと立ち寄ったことはあるけれどお泊りは初めて。
しかも4日間。
うれしいけれど、かなり緊張。
何がって?お食事が。


うちの母だったら何をしておもてなしするのかなぁ・・・
と考えていたら、つい、関係なくウチの母の味を思い出しました。
そんな暇無いんだけれど・・・



何しろ釧路からなので、朝早くにもう出発しているはず。(電車で)
さっきお父さんから「13時に着きます」とメールが!

ええっ?14時30分って昨日言ってなかったっけ??





これから大急ぎでウチの中の最終チェック始めます。

今晩何食べよう?明日どうしよう?どこへ案内しよう?
もう、グルグルにテンパってます!!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

strawberry2005さん
ありがとうございます!うれしいです。
書き込みしよう!と思ってブックマークしているうちに
先に訪問先の方に書き込みをしていただいて・・・困ったものです。
美味しそうって言ってもらえるとうれしいですね。
(うちのだんな様は言った事無い!)
そういっていただけるとやる気でます~♪

ひろ | URL | 2007年07月13日(Fri)22:56 [EDIT]


tendogsさん
お料理・・・そんな上手じゃないんですっ!
だって写真は一番いい角度から撮っているんだもん!!
なーんて、言い訳したってしょいうがないですね、はい。

お米のスープはお米の量は実はけっこう少ないんです。
野菜のスープに白米でちょっととろみをつけた感じといいますか。
かなり甘めでやさしい味ですよ。
我が家の母の味です。

ひろ | URL | 2007年07月13日(Fri)22:51 [EDIT]


虹子さん
いらっしゃいませ。ありがとうございます!!
虹子さんはご結婚3年なんですね~♪いいなぁ。
実は今現在チト気が重い感じ。
あと3日・・・緊張しますよ~(^^;

ひろ | URL | 2007年07月13日(Fri)22:49 [EDIT]


はじめまして(*´∀`*)

履歴からお邪魔させていただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
URLを開いてみると、美味しそうなお料理が★─☆。o゚。(。☉౪ ⊙。)ビックリ!!*☆**☆*
ものすごく、印象に残りますし、私も、食べたくなってしまいますヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノルンル~ン*:・゚*

strawberry2005 | URL | 2007年07月13日(Fri)15:38 [EDIT]


ダンナさまのご両親が泊まりに来られるの緊張しますね(>_<)ノ
でもひろさんお料理上手だからきっと大丈夫ですよぉ
お米のスープもおいしそうです♪
お雑炊みたいな感じなのかな??

4日間。楽しく過ごせるといいですね!!
ひろさんがんばってくださいねo(*^ ^*)o

tendogs | URL | 2007年07月13日(Fri)15:35 [EDIT]


はじめまして★

履歴から遊びにきました~i-91
ひろさんお料理がとってもお上手ですね!!
このお米のスープもヘルシーでとってもおいしそうi-189
ご主人のご両親がお泊りにこられてるんですね。
ワタシは結婚3年目ですが、未だに一度もおもてなししたことがありませんi-201
いつかそんな日がくるのかと思うと・・・気が重いなぁ・・・なんてi-230

4日間長いと思いますが、楽しんで帰っていただけるといいですね♪
ではまた遊びにきます(*゜▽゜*)ノ


虹子 | URL | 2007年07月13日(Fri)10:27 [EDIT]


 
