Living a happy life



PageTop

感謝!の味


20070713222857.jpg

はじけそうなくらいにしっかりふくらんださや。
ぷくぷくのさやえんどうです。

これ、ウチの実家の両親が育てたもの。
毎年小さいながらも野菜を作っています。
今年はさやえんどう・とうきび(とうもろこし)・トマト・きゅうり・
ピーマン・なす・いんげん・大葉・かな。

今年最初の味はさやえんどうでした。

北海道の短い夏の日差しをしっかり浴びたえんどうさん。
最初はどうやっていただきましょうか?

いつもより大きな声で「いただきます!」と「ごちそうさま」を
言わなきゃね♪

ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
ほんとにぷくぷくさ。今日あたりまた実家へ行くのでまたもらってこよう!
まだ味噌汁と塩茹でしかしていないので、次回は何にしようかな!
ウチの社宅の庭に先日山わさびを発見。(以前だれかが植えていた?)
抜いてさっそくいただいてみました。ウマかったよ♪

ひろ | URL | 2007年07月18日(Wed)11:10 [EDIT]


りかおさん
おかえりなさい~!!
だんな様の両親に・・・・すっかり忘れていました(^^;
まぁ、だんな様の両親の家でもさやえんどうを作っているらしいので
いいかな?ってことで。

ひろ | URL | 2007年07月18日(Wed)11:07 [EDIT]


mameさん
私も何ひとつ手伝わずに、食べる専門です。
自分でも何か・・・と思い「大葉」と「パセリ」を植えましたが・・
まだ2ミリくらいにしか成長していません。
今シーズン中に食べることができるのか心配です!

ひろ | URL | 2007年07月18日(Wed)11:06 [EDIT]


さゆへ
実がパンパンでね~
甘かったよ♪最初は味噌汁にしました。

感動というか・・毎年の「いつもの」味だね。

ひろ | URL | 2007年07月18日(Wed)11:04 [EDIT]


わ!ぷくぷく!
こうやってみると、食べちゃうのが勿体ないくらい可愛いね~(^o^)丿
どんな料理に変身したのでしょう?
お庭で野菜ってちょっとあこがれるな~
いつか1軒家に住んだらチャレンジしてみたいなぁ♪

かっこ | URL | 2007年07月17日(Tue)19:19 [EDIT]


ひろさん、お久しぶりです!!
美味しそうなさやえんどうですね。
ご主人様のご両親のお口にも入るのかな?
ブログ復活しました。
お休みしている間も何度も見に来てくださった
ようでありがとうございました。
またボチボチ更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

りかお | URL | 2007年07月17日(Tue)18:57 [EDIT]


緑が鮮やかでおいしそうです^^
畑でとうきびも作ってるんですねー。
難しいからってうちの実家では作ってなくて、なぜか祖父の家で作ってます。
ちなみに私は水菜とほうれん草をもらいました。
次は何かと、手伝わずに待ってます^_^;

mame | URL | 2007年07月16日(Mon)21:01 [EDIT]


で、味は??

感動的な味だった?
ほんとうに、ぷくぷくだねー

さゆ | URL | 2007年07月14日(Sat)09:04 [EDIT]


 
