Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

くっちゃんのじゃが太くん


20070718111235.jpg

金曜の昼から滞在していただんな様の両親が昨日の昼過ぎに帰りました。

釧路~旭川間を片道6時間の電車の旅。
途中乗り換えが2回、もしくは3回。
お父さんとお母さんにはけっこう疲れる旅だったろうなぁ・・

ちょくちょく遊びにおいで!とは言ったものの、もうちょっと
おウチが近ければもっと来てくれるんだろうけれど。
今度はいつ来てくれるんだろう?緊張はしたけれど楽しい5日間でした。
滞在中の料理の写真はほとんどありません。
いつも以上に料理がんばったのに、食べるのに夢中でした・・・

なので、今日は先週友人にもらったお菓子。

彼女は前の職場での同期。(年齢は6歳したですが)
今は旅行会社で添乗員をしています。
ちょうど倶知安・積丹・奥尻島をまわるツアー帰りに一緒に呑みに行きました。
働いているとなかなか休日が合わないので久々の再会。

数年ぶりの再会でもお話ってはずむんですね~♪
なつかしい話や最近のお話。夢中ではなしていたらびっくり!
帰宅は午前2時過ぎでした・・・

午前様なんて10年ぶりくらいの失態!しかも半端じゃない。

「楽しんできたかい?今日はゆっくり寝ていていいよ」
と帰宅した私に声かけてくれただんな様、
ごめんね。そして、ありがとね~♪

お菓子はこの翌日いただきました。
じゃがいも臭さが無く、ほくっとしています。
見た目はじゃがいもっぽい!
美味しかった~♪♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さゆへ
昨日はこちらこそありがとう。
コメントもありがとう。

たいしておもてなしもできず、ごめんね。
やっぱりさゆとお話できてよかった!
ほんと、ありがとう。

ひろ | URL | 2007年07月19日(Thu)22:39 [EDIT]


tendogsさん
おもてなし料理って難しいですよね~
考えてみたらちゃんと作ったこと無いかも!
だんな様の両親はそこそこ満足して帰ってくれたのかなぁ?ってチト考えます。

お友達のおかげでリフレッシュできたからがんばらなくちゃ!

ひろ | URL | 2007年07月19日(Thu)22:30 [EDIT]


かじゅさん
楽しかったよ~♪お友達って大切だよね!
ハメはこれからも時々はずすつもりです(^^)v

だんな様の両親にはそんなに手の込んだ事できませんでした。
初めてだからがんばらなきゃ!って思ったけれどついつい甘えてしまって。
結局ちゃんと作ったのってカニたっぷりかにクリームコロッケだけかな??

ひろ | URL | 2007年07月19日(Thu)22:18 [EDIT]


mameさん
若い頃だったら尽きることない時間を埋めるように一生懸命
お話していたけれど、ここ最近は尽きること無い話題を限りある時間の中で
お話する!という感じです。でも、その前に体力の限界がきちゃうかな?

じゃが太くんってそんな存在(キャラ)だったんですか?
知りませんでしたよ!!
岩内には「タラ丸くん」がいますよね!

ひろ | URL | 2007年07月19日(Thu)22:09 [EDIT]


りかおさん
この先まぁそう無い事だから・・という事で大目にみてもらいました。
じゃが太くん・・・中身の写真を撮ろう!と思っているうちに
だんな様に食べられつつあります。
あと1個・・・次こそは写真におさめなくては!

ひろ | URL | 2007年07月19日(Thu)22:06 [EDIT]


こんばんわ

昨夜は楽しい時間をありがとう。

旦那様のご両親接待お疲れ様でした。
人に優しく、一生懸命に接待して疲れたでしょう。
幸せの貯金が増えたね

沢山の利息をつけて、神様が幸せをくださる気がします。

私も、ひろに優しく心のこもった接待をしてもらって
本当に嬉しかった!
いままでの貯金が下りてきたのか、先払いだったのかは
わかりませんが(^^;
私が嬉しかった出来事、他の人にもしていきたいとおもっています

さゆ | URL | 2007年07月19日(Thu)20:19 [EDIT]


ひろさんのおもてなしお料理、見たかったなぁ(*^.^*)
ダンナさまのご両親も喜ばれたでしょうね♪♪

久しぶりの友人と会うとやっぱり盛り上がりますよねO(≧▽≦)O
時間を経つのも忘れるくらい楽しんで、とってもいいリフレッシュですね!!
ダンナさまの優しい言葉に惚れ直したのでは!?(o^-^o) ウフッ

じゃがたくんも気になる~

tendogs | URL | 2007年07月19日(Thu)11:29 [EDIT]


楽しそうだね~

久々のお友達との飲み会、楽しそうだね☆☆
たまには午前様になったっていいのよぉ~でも、ダンナ様の優しさに感謝を忘れないひろさん、えらいです。
私は今でもハメ外してるけど。

ダンナ様の両親に手料理出すなんてえらいわ。私は遊びに来てもらっても作ってもらっちゃってます(^^ゞダメな嫁ね・・・
豪華な料理見たかったなぁ~残念!

かじゅ | URL | 2007年07月18日(Wed)22:03 [EDIT]


久々の再会って盛り上がりますよね。
時間も忘れて話しちゃうのわかります♪

じゃがたくん、気になります♪
和菓子なのでしょうか?
このじゃがいもって倶知安のキャラクター(?)ですよね?
岩内に友達がいるので、そっち方面行った時にはチェックしなきゃですヽ|・∀・|ノ

mame | URL | 2007年07月18日(Wed)22:02 [EDIT]


久々の友人との再会なら当然午前様になっちゃいますよね~!!!
わかります わかりますv-398
ダンナ様も優しいお言葉v-411
でもそういう免疫は新婚さんの内につけておいた方が絶対いいですよ!!
じゃが太くん、お菓子なんですね。
どんななんだろう・・想像がつかないですi-201

りかお | URL | 2007年07月18日(Wed)14:35 [EDIT]


 
