Living a happy life



PageTop

4歳9カ月

ほったらかしして、もう3ヶ月も経ってしまいました。

日々の早いこと。

引越しをしてからも、そろそろ3ヶ月。
新しい土地に慣れたかと言えば、慣れたのかしら。まぁ、出身地に戻ったワタシはゆるゆると日々を過ごしております。


ムスメさんは、新しい幼稚園に慣れたようで…園舎まで毎朝送っていますが、玄関入った途端にワタシの方は振り返らずに楽しそうに、教室に駆けていきます。

なんとも、嬉しいやらさみしいやら。


こちらに来てから、週3給食になりお弁当への情熱が薄れ…毎日のパパ弁への情熱も共に薄れ…(^^;;

そんな久々弁当。




シナモンロールおにぎり
鶏肉照り焼き
にんじんきんぴら
チーズちくわ
えだまめ
ミニトマト
りんご
キウイフルーツ

実はね、先日初めてムスメさんがお弁当を残して帰りました。
遠足のお弁当。

おかずは全て食べ、ごはん全残し!!

聞いてみると、「早く食べて遊びたかった」だそう。
ふーん、そうか。と思っていたらその次回の弁当も、ごはん全残し!!!

再び聞いてみると、「だって、フルーツ入っていなかったんだもん」ですと。

ほー。それじゃと今日はフルーツ入れましたよ。さてさて、今日もごはん全残しかしらね(^^;;

地道に理由を聞いていこうか。
今日は4歳9カ月の誕生日?!
怒らずにがんばりましょうか。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
