Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

十五夜さん

北海道地方では、お月様がきれいな十五夜でした。

ゆっくり月を眺めたのは、久しぶりだったような気がします。


十五夜の昨日は、朝から団子でも作ろうかしらと考えていましたが…
社宅のお友達に「実家からホッケの開きが届いたの」と、おすそ分けいただいたので、急遽ホシノ天然酵母のバターロールを焼きました。

でね、ついでにはしっこをちょっと拝借して(^^;; 小さく丸めたものを焼きました。
焼きあがりを串に刺して。




串団子パンの出来上がり。

もしかしたら、本物の団子よりも喜んでいたかもね。あっという間に食べてしまい、月が昇る前に無くなりそうな勢いでした。

来年は、中に何か入れようかしら。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
