Living a happy life



PageTop

癒しのお茶

20070803091353.jpg


昨日旭川では花火大会・・・のはず・・・でしたが
雨のため今日に延期


今日も雨の予報。大丈夫かしら?


お弁当とビール持参で一緒に花火に行こう! とお友達と約束していたけど、
ウチに遊びにきてもらいました。


これ、お友達が持ってきてくれた工芸茶。私ははじめていただきました。
お花(カーネーションとかキンセンカとか)がお茶葉に包まれていて
お湯を注ぐと茶葉が開き、花が現れます!

いい香りに癒されました~♪

20070803091407.jpg



そんなお友達を招いての晩餐は地味に・・・

いか大根・なんばんみそ・タラモサラダ・昆布煮・トマトサラダ・
チーズ盛り合わせ・たこの刺身・生春巻き(友人の手作り)

ウワ~ッと食べたので一番地味ななんばんみその写真しかありません。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加しました。よければポチお願いします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
mameさんもお祭り行ったんですね~♪
ラーメンも美味しいですよね。
一度にいろんなお店を試せるってステキ!
私はラーメンフェスティバルが始まってからは毎年必ず行っています。

ひろ | URL | 2007年08月06日(Mon)10:55 [EDIT]


りかおさん
こんなメニューでよければいつでもどうぞ!!
我が家というか私のメニューはなんだかイマイチあかぬけなくて・・・

基本しょうゆ味居酒屋 ひろ・・とでも言いましょうか。

ひろ | URL | 2007年08月06日(Mon)10:51 [EDIT]


ねこくまさん
音だけでも スイカというオプションが付いていたら夏満喫ですね♪
そーゆーゆったりした花火の楽しみ方もありますね。

お!工芸茶ぜひ試してみてください~
我が家はガラスのポットなんてしゃれたものが無かったので
ガラスのボウルで入れましたが・・・
中身の見える器で入れるとすっごいステキですよね♪

ひろ | URL | 2007年08月06日(Mon)10:47 [EDIT]


tendogsさん
花火は無事翌日に行なわれました。よかった~♪

中国茶って烏龍のイメージだったんだけれど、こんなにキレイなお茶が
あるとは!!すっかりイメージ変わりました。さすが中国・・・
危険な食品がどうとか取り沙汰されているけれどホンモノはすごい。

晩酌メニュー・・種類はあるけれど田舎メニューばかりで。
得意なメニューが地味なんですよね~(--;
tendogsさんみたいなオシャレ晩酌メニューにあこがれているんです。

ひろ | URL | 2007年08月06日(Mon)10:45 [EDIT]


木曜は花火やるころには雨上がってたけど、きっと会場がビチャビチャだったんでしょうね・゚・(つД`)・゚・
私は金曜にさんろく祭りに行ったので、そのときちらっと見ました。
烈火とかは見逃しましたけど(^_^;)

こんなキレイなお茶あるんですねー。
初めてみました♪
飲まずに飾っておきたいです^^

mame | URL | 2007年08月06日(Mon)08:33 [EDIT]


わぁ~♪ 私もひろさんちのそのメニューでイッパイやりたいワ(笑)
お茶もキレイですね~!
写真もキレイに撮れていて、こちらまでいい香りがしてきそうで
癒されました。

りかお | URL | 2007年08月05日(Sun)05:20 [EDIT]


音だけ…

花火、行けなかったけど、家で音だけ聞いていました。
んでもってスイカを食べ…夏を満喫(笑)。

工芸茶っておもしろいですよね!!
ウチにもジャスミンの工芸茶があったことを思い出しました。
飲まなきゃー♪

ねこくま | URL | 2007年08月03日(Fri)22:47 [EDIT]


花火雨で残念でしたね(ノ△・。)

おお、中国茶ですね!!
お花がぱぁ~っと開いていくところ見ると癒されますよね(*´∇`*)
香りもよくて私も好きですよぉ♪♪

晩酌メニュー地味ですか!?
種類もたくさんあってとってもおいしそうですぅO(≧▽≦)O

今日は花火が上がるといいですね!!

tendogs | URL | 2007年08月03日(Fri)11:02 [EDIT]


 
