Living a happy life



PageTop

夏まつり

20070806100243.jpg


この週末、旭川ではお祭りでした。

旭川夏まつり

烈夏七夕まつり

さんろく祭り

この3つが一斉に行なわれたんですよ~


金曜日は、前日に雨で延期になった花火大会を見ました。
浴衣着て、いなりずしとビール持参で!

4500発だったかな。近場で観る花火はなかなか迫力ありました。


その後あわてて着替えて自転車でさんろく祭り会場へ
さんろく祭りって地元じゃないとわからないだろうなぁ・・・

「さんろく」→旭川の繁華街の総称です。
札幌で言うススキノみたいな感じ。(すっごい凝縮した感じの)


毎年舞踊パレードに参加していたので、毎年必ず行くお祭りなんですが
今年はお天気に恵まれない感じでちょっと人出が少なかったかな・・・


さんろく祭り会場で友人と落ち合い、だんな様と3人で
「THE四季」というお店へ

20070806100305.jpg


花火大会で既にいなりずしを食べていたのであまりおなかは減っていませんでしたがついつい・・
ざるそばを一枚


20070806100316.jpg



このお店はすっごくビールのおいしいお店
よ~く冷えたグラスにとってもやわらかい泡!
のどごしよくあま~い口当たり。

いいお店見つけました


実は金曜からの3日間。お祭り三昧!
土曜日は昼過ぎからさんろく祭り ラーメンフェスティバルへ
夕方出直して・・烈夏七夕まつり→ふらりーと夏まつり→YOSAKOIソーランナイト→立ち飲み屋

日曜日は旭川市 緑のセンターまつり→鷹栖町 たかす熱夏フェスタ

鷹栖町の花火大会でしめくくるお祭りウィークでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃグルさん
はじめまして・・・・ではないかもしれません。
ちなみにちゃグルさんの当時のHNは何だったのでしょうか?
気になる~!!

ひろ | URL | 2007年08月07日(Tue)09:39 [EDIT]


mameさん
ホント、満喫してます♪私もお祭り好きですが、それ以上にだんな様が。
休日にウチにいると半分おしり浮いてますよ!どこか出かけたくて!!

THE四季はおそばと枝豆しか食べていませんが、ウワサによると
ごはんもはずれないみたいですよ。
美味しいおそばのあるお店けっこうたくさんありますよ。
あくまでも好みだけれど、そのへんのそばやよりおいしいそば出すお店もあります。

ひろ | URL | 2007年08月07日(Tue)09:35 [EDIT]


かっこさん
おぉ!!鷹栖に行ってきたんですね~
ウチは東神楽と鷹栖と悩んで・・・近い方へ。(^^
鷹栖のお祭りは美味しかったかも!私たちはラーメンとカレーパンとフランクフルトを食べました。前日のさんろく祭りと比べたらビールも安かったなぁ

花火大会は会場で観るのをぜひオススメ!
雰囲気だけでも楽しくなってくるよ~

彼女は浴衣で、彼は仕事帰りにスーツで。
彼女の手作りおにぎり食べながら花火・・って結構いたなぁ。
ほほえましかったわ~♪

ひろ | URL | 2007年08月07日(Tue)09:32 [EDIT]


みゅりーさん
え~??私から見るとみゅりーさんの方がうらやましく感じますよ。
花火だってちょっぴりだから余所見してたらいいとこ終わってる!?
近くで見えるのは田舎ですから。(^^;

ひろ | URL | 2007年08月07日(Tue)09:26 [EDIT]


はじめまして~かな?

ひろさん、はじめまして~
今までちょこちょこblog拝見させていただいていました、ちゃグルといいます。

実はちょっと気になったことがあったので書き込みしました。
ひろさんって、もうPC歴も10年くらいで、昔ICQとかもやっていた、ひろさんでしょうか?
もしそうなら、昔の知り合いかなぁ~とかおもったので・・・。
知ってる名前の人がコメントしてるみたいだったので、もしかしたら?!って思ったのですが・・・。ちなみに僕のHNも今とは違います。
人違いだったらごめんなさい。

もし、人違いだったとしても、これも何かの縁(笑
これからよろしくおねがいしま~す

ちゃグル | URL | 2007年08月06日(Mon)23:36 [EDIT]


お祭り満喫しましたねー!
チェックしているつもりだったのですが、たかすのお祭りは逃してました・゚・(つД`)・゚・

おそばのある居酒屋もいいですねー。
いつも似たようなところしか行かないので、参考にしまーすヾ(゚∀゚)ノ

mame | URL | 2007年08月06日(Mon)21:54 [EDIT]


私も鷹栖のお祭り行ってましたよ!
揚げタコ焼きと骨付きウィンナーを食べたんだけど、期待以上に美味しくってビックリ!!安いし。(^_^)v
花火大会は私はいつも家から見るので、浴衣を着る機会ないなぁ~
さんろく祭りも天気悪かったし・・・
う~~ん。。。今年は1度も着れないかなぁ~(T_T)

かっこ | URL | 2007年08月06日(Mon)21:52 [EDIT]


いいないいな~!浴衣で花火!
ウチとはまた違う…ていうかうらやましい!!
写真みても、大きいというか
結構ちかくで見れた感じですね

…う~んほんとうらやましくなっちゃった~(u_u) e-266

みゅりー | URL | 2007年08月06日(Mon)15:02 [EDIT]


 
