Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

バトンがきたっ!!

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・
先日 love飯 のtendogsさんからバトンをいただきました。

バトンは初めての経験。
ちゃんと答えられるか心配だけれど、早速はじめて行きましょう!

<<今回のバトンのルールは、1~3は、回してくれた人の質問に答える。
4は次に回す人への質問を考える。>>

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

 
  う~ん・・・一瞬無音状態ですね。
   それから その 怒り?がアタマの中でこだまします。たぶん。

   なんで~?なんで~?なんで~?みたいな感じで。

2.日本人に生まれて良かったこと


  風流だなぁ・・と感じた時とか幸せかもしれないですね。
   
   春は鳥の声、雪解けの音を聞き、夏は夜の花火、風鈴の音、
   打ち水の音を聞き、秋はそよぐ風、落ち葉の音を聞き、
   冬は深々と降り積もる雪の中音の無い世界。
   それらを感じつつ味わう季節の美味


3.小さい頃は、どんな子でしたか?

  双子の姉といっつも一緒でした。
    
   いまだに姉妹の感覚ってわからないですね、姉=友人といった感じです。
   姉は体が小さくいつもいじめられていたので、それをかばう私。
   いつの間にか近所の子供達の間では「あいつ強ぇ~ヤツ」なんて
   思われていたようです
   
   姉以外の女の子のお友達ってひとりもいませんでしたね。
   いつも、ウラの空き地で男の子と野球したりサッカーしたり
   冬は父に雪で迷路など作ってもらって近所の子達を集めて
   遊んでいました。


4.次に回す人への質問・・・

  ある朝起きたら、突然日本語以外の言葉を話せるようになっていました。
それは何語ですか?


  私は動物語を話せるようになっていたいです。
   
   何の動物?って聞かないでね~(動物全部です)
   最近我が家の周囲をウロウロしている猫。
   まるで我が家のように縁側でひなたぼっこしたりしています。
   時には彼女?を連れて来たりして、
   その猫とちょっと会話してみたいです。

tendogsさんからの質問はコレ
            ↓
「もうすぐサマージャンボ宝くじ!! 3億円当たったらどうしますか?」


 3億円!!そうですねぇ・・・

   今までいろんな人にお世話になったのでお礼がしたいです。
   ひとりひとりまわるのはけっこう大変だと思うので
   みんなが集まれる場所なぞ作りたいですね。
   こじんまりとしたもので、そこでみなさんをお招きして
   「居酒屋 ひろ」したいです。
   残りはその維持費ですかねぇ。
   つか、今年買いそびれちゃった~!夢ですねぇ・・
  
5.送り主さんへのメッセージ

 tendogsさん、いつもコメントありがとうございます。
   
   まだブログをはじめて日の浅い私。いつもおいしそうだなぁって
   思いながら拝見させていただいていました。
   気づいたら結婚の時期も近いし、勝手に(!)仲良くなれそう!
   な~んて思っています。
   今後も晩御飯に悩んだとき、美味しいものに飢えたとき、
   参考にさせていただきます。よろしくお願いします~!!

6.次に回す人を3人指名

 どーゆー基準でお願いしていいのでしょうか?
       みなさん面白いブログ多し!なので悩みますが
       同じ旭川つながり・・という事で旭川在住の方に・・


おなごのくちばしのかっこさん

闘う!?北海道フードマイスターの日々☆mameさん

ちいさなしあわせを探して~北海道・旭川よりのねこくまさん

お三方。お願いできるでしょうか??


>かっこさんへ
 
かっこさんとの出会いは料理教室。
料理教室でも主婦としても私の先輩です。
ご近所にお住まいになっているので、いつもおいしいお店を
参考にさせていただいています!どうもありがとう!!
現在教室は休んでいるので顔を合わせる機会は少なくなりましたが
なにとぞ今後もよろしくおねがい致します~♪


>mameさんへ

mameさんのブログではいつも若さのエネルギーを感じています。
おいしいものアンテナがピンピンはっていて、行動力も!
読み応えのあるブログで大好きです。
いつも、読んではおいしい情報とゲンキをいただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

>ねこくまさんへ

ほんとにほんとに最近の出会いですが。
地元のブロガーさんとの出会いってうれしいものです!
しかも、おそらく年代も近い。主婦だったり転勤あったりと境遇も?
いろんな情報なども共有したいわ~なんて思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お三名さま。お手すきの時間があれば、どうぞよろしくおねがいいたします。

※あと、3名の方以外で、私もしてみたい!と思われる方が
居りましたら、バトン受け取ってください。


すっかりなが~くなってしまいましが
最後までお付き合い、ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねこくまさん
まだお知り合いになったばかりなのに、お願いしてしまってごめんなさ~い。
おっ!早速バトン記事載っていますね!!
ありがとうございます~v-238

ひろ | URL | 2007年08月20日(Mon)09:14 [EDIT]


うきゃ~っ♪

ひろさん、遅くなってごめんなさーい!!
かなり長い間、ブログをさぼってましたー!!
バトン、まわしていただきありがとうございます!!
後日、書かせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ…♪
旭川仲間にいれていただいてとってもウレシイです★

ねこくま | URL | 2007年08月17日(Fri)11:31 [EDIT]


チビ助さん
恐らく「一等がよくでる」所ではないと思います。
新婚旅行の際、空港に利便の良いホテルに泊まりその近くのジャスコの
売り場で買いました。

ダルビッシュ君、今現在がんばっているところです。
北海道では熱い放送が・・(北海道だけなんだろうなぁ・・・・)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~♪

ひろ | URL | 2007年08月09日(Thu)20:08 [EDIT]


相互リンクありがとうございました

さっそくのご訪問&コメント誠にありがとうございました。

念願の北海道の知り合い?が出来て良かったです。

大阪で1等が良くでる宝くじ売り場があるらしいのですが、そこでしょうか?

たこ焼きは大阪でなくてもおいしいですよ♪

北海道は行ったことがないので、ダルビッシュ君がまだ日ハムにいるうちに北海道にいきたいですね♪

それではまた遊びにこさせてもらいます。

この度は誠にありがとうございました

チビ助 | URL | 2007年08月09日(Thu)11:26 [EDIT]


tendogsさん
いえいえ。バトンをいただいて、改めて思うことたくさんありました。
普段考えるのを忘れていたことってけっこうあるものです。
日本人にうまれてよかったことってまさにそう。

何も思わずに風流を思い出し、今改めて思い直すと
茶の湯の道ってこんな事なのかなぁとか。

雪で迷路ってきっとあまり無いかと・・・
ウチはたまたまウラが広い空き地で。たまたま父が重機運転手だったので
機械が敷地にあったんですよね。
けっこう子供たちが集まってきていました。入場料設定すればよかった!?

結婚記念日が近いって以外と少ないと思うんです。
式場ではけっこう出会ったけれど、それぞれ忙しくてなかなかコンタクトとれず。
ブライダルフェアで知り合ったカップルもほとんどが地方へ行ってしまって。
なんだか、不思議な親近感がありますよね~♪

ひろ | URL | 2007年08月09日(Thu)10:22 [EDIT]


mameさん
そーなんです。双子です。
でも、そんなに注目を集めていなかったような・・・(^^;
同学年に4組くらいいませんでした?双子って。
ウチはその中で一番特殊な「まったく似ていなくてわかりやすい双子」
誰も私たちが双子って信じていなかったような気がします。

mameさん若いですって~。絶対に私より若い!
感覚も若いと思うし。センスも若い。
バトン、いきなりのお願いでもうしわけないです。
お暇な時あれば、よろしくお願いします~♪

ひろ | URL | 2007年08月09日(Thu)10:16 [EDIT]


チビ助さん
いらっしゃいませ~♪
あら、いろいろ考えちゃいました?ココは北海道。田舎なので
ゆっくり時間が流れるときがあるんです。
大阪で働いていると難しいかもしれないですね。

話は変わりますが私は大阪は大好きです!
なぜなら、去年大阪で買った宝くじが当たったから~♪
友人もいますし、たこやきもウマ~い!!

チビ助さんのところ、お邪魔させていただきました。とってもおもしろいですね。
私の事、みつけてくれてありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきました。
これからも訪問させていただきますね~。
よろしくお願いします♪

ひろ | URL | 2007年08月09日(Thu)10:13 [EDIT]


バトン受け取っていただいてありがとうございます!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

日本の風流なところを読んでいて私も改めて日本人でよかったなぁ
っと思いました(o^-^o) ウフッ

ひろさんも活発なお子さんだったのですね!!
双子のお姉さんを守ってあげるだなんてかっこいいヽ(=´▽`=)ノ
あと雪で迷路を作ってもらったんですか!?さすが北海道だぁぁΣ('◇'*)

動物語話せるようになるのいい!!!私も話せるようになりたぁい(≧∇≦)ノ
話せるようになったら愛犬の天プラさんと話したいなぁ
でも「淋しい」って言われたらつらいかも(ノ△・。)
言われなかったらもっとつらいかもΣ(゜m゜=)ハッ!!

こちらこそいつもお世話になってます(o^∇^o)ノ
そうそう、私も最近結婚した日が近い!!って気づいたんですよぉ♪♪
10日くらいしか変わらないですよね!気づいたときは何だかうれしかったですe-266
これからも是非、仲良くお願いしまぁすヽ(^◇^*)/

tendogs | URL | 2007年08月08日(Wed)22:10 [EDIT]


バトン、キターヾ(゚∀゚)ノ

ひろさんって双子なんですね!
双子って、注目されますよね^^
私はうらやましかったけど、本人としてはイヤじゃなかったですか?

ちなみに私はそんなに若くないので、注意してください(笑)!!
バトン、今度回しますね♪

mame | URL | 2007年08月08日(Wed)21:25 [EDIT]


はじめまして

突然のコメントをお許しください。

新着記事からふらりとやってきました。

日本人に生まれて良かったことはいっぱいありますが、今のご時世だから言えることなんでしょうね。色々考えさせられました。

私は今大阪なのですが、北海道のブログを書いてる人を探してました。

理由は私のブログの左下にありますので、一度ご訪問いただければ幸いです。

また訪問させて頂きますので、リンクを貼らせて頂きます。

それでは失礼いたします。

チビ助 | URL | 2007年08月08日(Wed)15:51 [EDIT]


 
